「一人が世界を変える・一人から世界が変わる」 実践の学びを発信する仲間の集い「夢をもって楽しく生きる会」です!

T83-130209

開催記録

真善美健康 講演会 開催の記録

2/9東京・特別企画「夢・能力は無限大」講演会

出演者
能力開発のスペシャリスト           胎内記憶の第一人者
 飛谷ユミ子さん                池川明さん
飛谷ユミ子さん「夢・能力は無限大」池川明先生

『根っこのはった子育て~胎内記憶と深遠なる家族の絆~』
ひとり一人の、本来の能力を呼び起こす秘訣は、ここにあった!

飛谷ユミ子先生へのメッセージ紹介

波動速読は、私たちが持つ本来の能力を回復させます。
映画「地球交響曲第5番」出演 アーヴィン・ラズロ博士 絶賛!

アーヴィン・ラズロ博士

飛谷こども研究所で行われている波動速読を、私は目の当たりにしたことがあります。波動速読は、ヒトの脳が「左脳優位」ではないとき、すなわち幼いこどもの脳や、変性意識状態にある大人の脳のような状態であるとき、脳はいわば量子的な処理方式で作動し、ほぼ一瞬にして膨大な量の情報にアクセスできることをはっきりと証明するものです。
波動速読は、私たちが真剣に向き合うべき現象のひとつです。
そうすることで、私たちは本来持っているはずの能力を回復し、左脳優位というこれまでの脳の使い方を超えて、すべての次元へ情報を発信できるようになるでしょう。

海外からも大注目を浴びています。
池川クリニック院長池川明先生

池川明先生

飛谷ユミ子先生は、脳のもつ本来の力を引き出すエキスパートです。
長らく七田チャイルドアカデミーで右脳教育に携わり、現在では「飛谷こども研究所」において、世界のこどもたちのためにご活躍なさっておられます。(中略)・・・今までの教育は、左脳の能力開発だけに力を入れていて、私たちの多くはこどもたちの持つ不思議な能力に気がつかずにいました。しかし飛谷先生は、右脳開発だけでなく、さらに奥深い意識の部分に焦点を当て、その能力を引き出すことに成功し、新しいメソッドを開発されました。

個人的には、あるセミナーで飛谷先生が行われた「5歳のあなたに」というイメージ・トレーニングがお気に入りです。今の自分が5歳だった自分に会い、さらに胎内に回帰して、生まれ直すという内容です。セミナー会場のあちこちからすすり泣きが聞こえ、私自身も大いに癒されました。飛谷先生が開発されたメソッドは世界中で評価され、実際に海外からも大勢の方がワークを受けに来ています。・・・(後略)

  • 講師プロフィール
飛谷ユミ子さん

飛谷ユミ子(トビタニ・ユミコ)
学習塾を開設し、子ども達の教育に携ったのち、1992年 右脳に着目した幼児教育の先駆けである七田チャイルドアカデミーへ入社。
教育現場での実践をふまえながら、故 七田眞氏とともに「ドッツ・プログラム」「右脳速算システム」「波動速読」をはじめとする教育プログラムの開発に取り組みながら、後進の指導にあたる。
2005年に飛谷こども研究所を開設し、2009年より同研究所の運営に専念。 子ども達の教育指導、大人の右脳開発セミナー講義や実践指導など全国で開催。すべての子ども達が愛し、愛されながら、たくましくのびやかに生きる世界を目指して、ユニークな教育活動を展開している。

池川明さん

池川明さん
1954年東京都生まれ。帝京大学医学部大学院修了。医学博士。上尾中央総合病院産婦人科部長を経て、1989年横浜市金沢区に出産を扱う有床診療所池川クリニックを開設。毎年100件ほどのお産を扱い現在に至る。2001年9月、全国保険医団体連合医療研究集会で 『胎内記憶』について発表したのが、新聞などで紹介され話題となる。現在、お産を通して、豊かな人生を送ることができるようになることを目指している。著書『おぼえているよ。ママのおなかのなかにいたときのこと』二見書房など多数。


大下伸悦先生

大下伸悦(おおしたしんえつ)
言霊研究家。作家:作家名小滝流水。楽しく生きる会会長。21世紀幸塾専務理事。GOPグリーンオーナー倶楽部主宰、新日本文芸協会顧問。著書:『いま蘇るコトダマの奥義(船井勝仁氏との共著)』好評発売中、『食料危機?え次元言霊と自然農』『つきの玉手箱』『母が遠くへ行かないうちに』『親子のかたち』『風ぐるま・水子がかぜに』『PSA特性診断ツール』他がある。小滝流水の名で、詩、俳句、俳画も発表。俳句の森主宰。1949年、岩手県久慈市生まれ。


13:50~14:50(60分)大下伸悦さん
         「発酵革命 生活費を減らして健康になる」
15:05~18:05 (180分)飛谷ユミ子さん 、池川明さんのお話し玉手箱
『根っこのはった子育て~胎内記憶と深遠なる家族の絆~』
一人ひとりの、本来の能力を呼び起こす秘訣がここにあった。

***
18:30 ~19:30  茶話会 (60分)


開催レポート

みなさま、こんばんは。いつもありがとうございます。
世話人の諸野幸子です。

大下先生が言われたように、今回の月例会
驚きと感動の時間でした。

大下先生の乳酸菌革命。

私も作りました。
玄米ポリポリ、ほどよい固さが美味しいですね。
嬉々としてインフルエンザの予防接種を受けた母や、友人、知人。
受けさせられた姪や甥(でも、インフルエンザにかかっていた。。)
まづは、自分の近い所からどんどん広めます。

『生活費を減らして健康になりましょう!』やった人から健康に。

池川先生は、胎教―赤ちゃん、子供のメッセージ、
生まれる前の母と子のつながり、そして、私達がこの世に
生まれて来た意味まで、ユーモアを交えてお話されました。
とても楽しいお人柄の先生でした。

特に感動したのは、精子の記憶がある人のお話~
3億近くの精子が競争して受精を目指すが、
競争に負けた3億の精子達は、一匹の勝った精子を
受精まで守り、支え続ける。
白血球からのブロックや他の攻撃で死んでいく精子もある。
卵子は卵子で、1個を排卵させるために200個の卵子が協力している。

だから、私たちが一人で生きていると思ったら大間違い。
私達は、死んで行った仲間のためにも、たくさんの命の下で、
命を託されていることを忘れてはいけない。。

命の誕生の驚き、こんな確率で生まれ、生かされていることに
改めてありがたい気持ちでいっぱいになりました。

そして、飛谷先生は、楽しみにしていた5歳のワーク。
飛谷先生のタイムマシーンで、5歳の自分に会いに行きました。
私の中でずっと忘れていたものが次々と思い出され、
涙と一緒に色々なものも流れて行ったようでした。
その後、心と体が温かくなりました。
会場でも感動の涙を流された方も多かったですね。

飛谷先生のワークで5歳の自分に戻り、
池川先生のお話で、精子と卵子にまでさかのぼった時間。

この自分旅行で、生まれるということ、子供の時の自分、
そして今の自分自身を振り返る貴重な機会を頂けました。
ありがとうございました。

飛谷先生ご講演は、次は名古屋です。
3月 名古屋 http://www.npo.co.jp/santi/events/event_index.html#20130203

長い文章をお読み頂き、ありがとうございました。

感謝☆幸魂 諸野幸子

powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional